So-net無料ブログ作成

トリップアドバイザーが選定した『航空会社トップ 10 』がなんだか変 [その他]

トリップアドバイザーが世界の『航空会社トップ10』を公開しています。
『航空会社トップ10』へのリンク 興味があればご覧ください。
なんだか変。本当かなぁ、と思いませんか?
1位 シンガポール航空
2位 ニュージーランド航空
3位 エミレーツ航空
4位 JAL
5位 エバー航空
6位 サウスウエスト航空
7位 Jet2.com
8位 カタール航空
9位 アズールブラジル航空
10位 大韓航空
いや、なんだか変を通り越して、うそでしょう???って感じ。

トリップアドバイザーだから、口コミをもとにした評価なんでしょうね。
エールフランスに乗る人は評価を書かないの? 乗ったことないけどSASもブリティッシュエアウエイズも良さそうだし。ルフトハンザなんて航路網多くて便利だし、サービスや機体は微妙な気がするけど、エバー航空には勝ってると思うけど???

ホテルを探す時に口コミを見ることあるけど、安いホテルは評価が良く、高いホテルは評価が悪い傾向があるのよ。払った金額に応じて、求めるものや期待するものって変わりますよね。5万のホテルで、鏡の拭き残しがあったり、シーツの上に髪の毛が落ちてたら、文句も言いたくなるけど、3000円のホテルだったら、まぁしゃぁないなぁ、ですむでしょ。

そっか、そもそも別の基準で評価しないといけない航空会社を、同じ基準で評価してしまって、おかしなことになったってわけね。朝からびっくりしたわ~


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。