OMAN01.JPG


オマーンアグレッサーの紹介をします。
新しいのできれいです。よく考えて設計しているようで、部屋もダイビングデッキも使いやすく、快適でした。料金の割引キャンパーンが多いので、行きやすいと思いますよ。


乗船日のスケジュール

・お迎えはついていないので、自力で船に行かないといけません。
(帰る日に空港で、お客を待っているようなスタッフを見たので、今はお迎えをしているのかもしれません。)
・15時から乗船
・ダイビング器材セットアップ
・スタッフとお客さんの自己紹介
・船のブリーフィング
・夕食

Juweira Boutique Hotel & Marina のマリーナに船は停泊しています。タクシーで30分、5000円くらいでした。
OMAN02.JPG

よくしゃべる運転手で、滞在期間中の観光をしつこく売り込んできました。「ホテルに泊まらず1週間の船旅」と言っても売り込みをやめてくれません。言葉が通じていなかったのか、人の話を理解しようとしていなかったのか。しょっぱなから印象悪うっ!!

船を見つけて、スタッフに声をかけて荷物を預けて、あたりを散策します。
敷地の広いホテルだったので、さほど飽きることなく歩くことができましたが、暑いです。お客さんは冷房の効いた部屋から出たくないんでしょうね、人気はほとんどありませんでした。
OMAN03.JPG

いるのは鳥くらい。

上の階のキャビン Master Stateroom は窓が大きく、明るかったです。クルーズ船では珍しくベッドの下にスーツケースを置くスペースがあります。なんと!!トイレとシャワールームが別でした。
OMAN04.JPG